DHC わたしは買わない!

ヘイト企業に消費者ができること。

 「ニュース女子」の番組制作会社DHCシアター(現DHCテレビ)は、「ニュース女子」が問題化すると、いち早く開き直りの見解を発表しました。BPOが「重大な放送倫理違反があった」と結論づけると、これを「言論弾圧」とはねつけ、反省することなく「ニュース女子」の制作を継続。ネットで配信するほか、地方17局に番組を売っています。

 また、DHCテレビが制作する「虎ノ門ニュース」や「放言Barリークス」というネット番組でも、百田尚樹氏や長谷川幸洋氏が司会やゲストとして、沖縄に関する偽ニュースを流し続けています。

 さらに「ニュース女子」のスポンサーで、化粧品の製造・販売をするDHCの会長・吉田嘉明氏は、自社のホームページなどで在日の人たちへのヘイトをあおっています。

 DHCはこのように確信犯的なヘイト企業であるため、私たちは同グループに反省を促すことは無理と考えました。消費者として「DHCわたしは買わない!」アクションの提案をし、チラシやタグの配布をしています。DHCのこのような体質は、まだまだ知られていません。どうか皆さんも、この輪に加わってください。